人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り教室へ^^♪
手作り教室へ^^♪_b0054866_20385498.jpg

日曜日はまたまた中崎町へ^^ 、JAMPOTさんの2軒隣の
ONE PULUS 1 galleryさんで行われた、cotylifereさんの
手作り雑貨教室に参加させていただきました^^

今回のお題は「紅茶染めレースと革でブレスレットを作る」だったのですが
そう、なんで日々革職人として首輪を作ってる私が、今更このような
教室に参加したかというと、cotylifereさんの作品は革を使ってるのに
ほんとどの作品も乙女心を一撃してくれる可愛さがあって、
そのあまりに可愛い作品に釘付けになっちゃったのです*^^*
日々革を扱ってる私は、革が持つハードなイメージが強くでてしまって
革にレースを使うというのがどーも出来なかったんですよね。。。
なのでcotylifereさんの優しい作品を見た時、なんて素敵な
センスされてる方なんだろ~って感動!すごくファンになっちゃたの*^^*
そんな素敵な作品を作られるcotylifereさんの教室にどーしても参加してみたくなって
今回参加した事で、革はハードなイメージという私の固定概念を根こそぎノックアウト
させてくれました。 今回教えていただいて作ったブレスレットも
めちゃくちゃ可愛いんですよ~♪


手作り教室へ^^♪_b0054866_20192621.jpg



こちらはブレスの本体の革に巻くためのレースを、
紅茶で染めているところ。。濃淡は自分の好みで調節できて
紅茶で何かを染めるなんて始めてだったしワクワク楽しい~~♪
ちょっと色がつく事で一段とレースが優しい雰囲気に♪
レースやビーズは何種類の中から好きなものを選べたので
一緒に参加したみなさんの作品は、少しずつデザインが違うんです^^
みなさんハンドメイドが大好きな方達ばかりで
教室の雰囲気もとっても楽しくて、和気あいあい♪
普段、首輪作ってる時は ひとり黙々とトンカチ片手に
おやじ職人みたいなんだけど、これこそ女子の可愛いハンドメイドだ~
って嬉しくなっちゃいましたよ(笑





手作り教室へ^^♪_b0054866_20171670.jpg
作品が完成した後は、先生(cotylifereさん)の
手作りケーキで楽しいお茶タイム♪♪ みなさんと
いろいろ楽しいお話をしながら、またこのケーキが
すんごく美味しかった~♪ 作品の雰囲気と同様
cotylifereさんとってもふわ~っとした優しい雰囲気の
方で、可愛らしくてお話も楽しくて ますますファンに
なっちゃいました*^^*



手作り教室へ^^♪_b0054866_1135963.jpg
完成したブレスレット♪
可愛いくてと~ってもお気に入りです^^
今度色違いも作りたいな~。。。モモキキとオソロなんて
のもいいなぁ~♪
楽しい教室でほんと参加できてよかったです♪ハンドメイドの
幅もまたちょっと広がりそうだな~^^
cotylifereさんの教室は時々開催されてますので
興味のある方は↑のリンクからHP除いて見てね^m^









        
                 


                camera by olympus-PEN-F   
                   
  
by momomomokikikiki | 2007-07-31 00:10
<< 凹凹凹 中崎町で。。。 >>