人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワン達の夏バテ信号。。。
ワン達の夏バテ信号。。。_b0054866_414523.jpg

                ちょっと今週は日記さぼってしまいました(^^;
                さぼり中の書きたいこといっぱいあるんだけど何から書こうかなぁ。。
                と、言うことで今日はワンねたでいきますばい♪
                昨日は、ワン繋がりのお友達yoccoさん、まいさん、ayaさん
                +ワン8頭と一緒に賑やかで楽しい一日を過ごしました♪
                ドッグラン有りのカフェがうちから結構近い所にあり、今回は大阪でも
                ちょっぴり田舎方面で集合^^ しかも平日とあってカフェもランも
                私達一行の貸切状態♪これがこっち方面のいいところなのだ(^m^
                次の日もみんな休みだという事で、その後ワンも一緒に入れる
                市内のバーへレッツGO!ソファーでワンとくつろげるバーなんて始めて
                行ったけど やっぱ都会はオサレで違いますなぁ(笑 お酒も飲めるし
                あのバーならワンと一緒にとーさんも行ってくれるかなぁ?今度
                無理やり連れて行ってみようかな(^m^ 

                話は変わって、今日はワン達をつれて病院へ行ってきました。
                キキの耳をペロッとめくると、中に出来物ができていて、それを診ても
                らうのと、いつも元気なモモが最近どーも呼吸が急にあらくなって
                昨夜も夜中すごくしんどそうで心配だったので。。。




ワン達の夏バテ信号。。。_b0054866_420535.jpg
                で、昨日も最近中耳炎にかかってるワンが多いらしいよって友達が
                言ってたんだけど、キキも耳垢とって調べてもらったら、もともと耳の
                中にある菌が少し多くなっていて、軽い炎症を起こしていたのです(><
                いつも清潔にしてても、体力が低下した時などに菌が増える事が
                良くあるらしく、梅雨の季節は特になりやすいんだとかで
                抗菌剤を出してもらいました。 『菌』と聞くと、もしかして感染
                するの?がすごく心配になって、昨日もお友達のワン達と一緒だった
                し、慌ててこの菌は感染するんですか!!?と先生に聞いたところ、
                感染はしませんよ^^と言ってくれたのでもうホッとしましたよぉ(滝汗
                モモも最近体力低下してるみたいだし、念のためモモの耳一緒に調
                べてもらったところモモは問題なしでした♪モモは体温や心拍なども
                調べてもらったけど、特に異常はなく呼吸が急にあらくなったりするの
                は、ヒート後でホルモンバランスが乱れてるか温度差が原因で
                夏バテぎみかもしれないので、少し様子を見ましょうという事に
                なりました。
                たれ耳のダックスは耳がむれやすいし、この季節はワン達も疲れが
                でやすい時期でもあるようなので、みなさんもワンちゃん達も
                夏バテされないよう、くれぐれもお身体気つけてくださいね!  


                                         camera by contax-Aria 
by momomomokikikiki | 2007-07-22 01:47
<< 夏は古風に。。。 恐いよぉ。。。 >>