人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がんばったんだけどなぁ私。。(>3< 1月16日
がんばったんだけどなぁ私。。(>3< 1月16日_b0054866_1152336.jpg

みなさんは風邪ひかれてませんか? うちは今日、とーさんがとうとうダウンしてしまいました。。
お正月とか休み明けって体調壊しやすいですよね。今、うちは風邪菌が飛びまくってるんだろうな~(><
私もうつらない様に気をつけなくちゃ。コワコワ。。。みなさんも気をつけて下さいね~~!

今日スーパーに夕食の買い物に行ったら、牛のテールが珍しく安くなってて
よし!今日はとーさんが元気になるように、野菜もいっぱい入れてテールスープを作ろう!
と材料を買って帰り、圧力鍋を出してきて、とーさんのためならエーンヤコラ♪(^3^; 
この圧力鍋は料理下手な私にのとって秘密兵器(^m^ 料理の鉄人、神田川俊郎先生の圧力鍋なのだ~(^^/ 
って言いながら、あまり使いこなせてないんだけどね(^^;でもすごくいい鍋のはずなんです(^^;


がんばったんだけどなぁ私。。(>3< 1月16日_b0054866_2105985.jpg

でもね~またやっちゃいましたんですよ~よ(;; 圧力鍋ってフタを開ける時、恐くないですか?
あのシュポシュポシュポーっていう音もちょっとびびってる私。。圧を抜いてもういいかな~と
思って恐る恐るフタを開けたんだけど、開けるのが少し早かった~~~~~~~(><
フタを開けた瞬間、鍋の中から沸騰したテールスープがドヒャーーーと噴出しちゃったんです(><
幸いスープが私にかからなかったからよかったものの、ほんともうちょっとで大やけどするとこだった(><;アセ。。。
おかげで、3時間近く煮込んだスープは半分になるし、キッチン台も床も油気の多いスープの海でヌルヌル(;;
私ってどーしていつもこーなるのかしら(;; ショボリーン。。。
ほんと言うとテールスープはとーさんの18番料理で、私はいつも横で見てるだけなんだけど
やっぱり私は横で見てるだけのほうがいいのかなぁ。。(;3+シュン。
でもねでもね、残りのテールスープはとても美味しかったです(^^;エヘヘ。。ドンマイドンマイ。。。


                              camera by contax-Aria クロスプロセス現像 in OKAYAMA  
by momomomokikikiki | 2007-01-17 00:33
<< 写真展   大阪隊。。。 1月15日 >>