カーテン。。。
b0054866_1203785.jpg

                      夕方、西側の窓から差し込んでくる西陽が強くなって
                      きたなぁ。西陽って部屋は明るくなっていいんだけど
                      夏はほんとに暑いんですよね。。2階の和室の畳なんて
                      西陽のあたるとこだけ色が変わってしまってるし(^^;
                      厚手のカーテンが好きでないので、ほとんどレースカー
                      テンに近いうす手のカーテンしか付けてないんだけど
                      遮光カーテンにした方がいいかもな~。でも厚手のカーテン
                      がどーも好きになれない。。
                      薄手のだと洗濯も楽だしね(^^;
                      でもそろそろカーテン新調したいんだよねぇ。次はリネン
                      で揃えたいと思ってるんだけど、オーダーでないと寸法
                      あわないし、カーテンって結構高いんですよね(><
                      めんどうだけど生地買ってきて自分で作ろうかな~ 
                      そういえば、実家の母はいつもカーテン、ミシンで縫って
                      作ってたな。。。
                      リネンのカーテンにリネンの布団カバーの寝室♪う~ん
                      いいねいいねぇ~また今日も妄想にふけりますかぁmiuさん!^3^
                      ・・・止まらないのでやめときます(^^;
                       ちなみにカーテンの色は昔から白が好きです♪ 



                                         camera by contax-Aria
                                             
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-26 00:12
とーさん激怒のまき(><;
b0054866_2465231.jpg

                     今日の気温34℃。。 今日は1日中現場仕事だった
                     とーさん、腕や顔が真っ赤っかに焼けてて、さすがに
                     お疲れモードだった。疲れたからもう寝るわーって言って
                     いつもより早く寝室に入ったとーさん。その時事件は
                     勃発した(><;
                     2階のから なんじゃこりゃー!!と
                     大きな声がしたかと思うと、鬼のような顔したとーさんが
                     ドタドタドターと降りてきて、「どーゆー事やねん!ちょっと
                     来い!!」とひとり激怒。 何があったのかと 慌てて
                     寝室へ行くと・・・                                                    
                           

More******→
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-25 00:08
夏は古風に。。。
b0054866_314218.jpg

                    梅雨が明けたかと思うと 朝からセミがミンミン。。。
                    今年も暑い夏がやってきたなぁと思うと同時に
                    あのミンミンが余計に暑さを感じさせるんですよね。。(^^;
                    だから今年は涼しい音色の風鈴を買おうと思うんだぁ♪チリチリーン♪
                    それからうちは蚊が多くて、ぐるぐる巻きの蚊取り線香たいてる
                    んだけど、陶器でできたブタの形の蚊取り線香入れが
                    欲しい(*^^*
                    お風呂あがりには和室で扇風機の風にあたりながら 
                    冷蔵庫で冷えたスイカをきって食べる♪
                    そこへ風鈴がチリンチリ~ン♪蚊取り線香の匂い。。。
                    これに窓から花火大会の花火なんて見れたらサイコー
                    なんだけどなぁ。。浴衣もいいねぇ~~。。。
                    おぉ~♪ジャパニーズサマー~♪♪いいねいいねぇ~♪
                    ちょっとおビールなんて飲んじゃおうかしらーん♪

                    ってなんで喜んでるんだ私。。。(^^;スイカの後にビールて..
                    また明日もがんばらなあかんのに早く寝やな。。。
                    続きは夢で見よっと...


                                                      sx-70
                   
                   
                                         
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-24 00:41
ワン達の夏バテ信号。。。
b0054866_414523.jpg

                ちょっと今週は日記さぼってしまいました(^^;
                さぼり中の書きたいこといっぱいあるんだけど何から書こうかなぁ。。
                と、言うことで今日はワンねたでいきますばい♪
                昨日は、ワン繋がりのお友達yoccoさん、まいさん、ayaさん
                +ワン8頭と一緒に賑やかで楽しい一日を過ごしました♪
                ドッグラン有りのカフェがうちから結構近い所にあり、今回は大阪でも
                ちょっぴり田舎方面で集合^^ しかも平日とあってカフェもランも
                私達一行の貸切状態♪これがこっち方面のいいところなのだ(^m^
                次の日もみんな休みだという事で、その後ワンも一緒に入れる
                市内のバーへレッツGO!ソファーでワンとくつろげるバーなんて始めて
                行ったけど やっぱ都会はオサレで違いますなぁ(笑 お酒も飲めるし
                あのバーならワンと一緒にとーさんも行ってくれるかなぁ?今度
                無理やり連れて行ってみようかな(^m^ 

                話は変わって、今日はワン達をつれて病院へ行ってきました。
                キキの耳をペロッとめくると、中に出来物ができていて、それを診ても
                らうのと、いつも元気なモモが最近どーも呼吸が急にあらくなって
                昨夜も夜中すごくしんどそうで心配だったので。。。

More  続はこちらから。。。
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-22 01:47
恐いよぉ。。。
b0054866_1421688.jpg

                        3連休いかがお過ごしでしたか?私は・・なんてのんきな
                        事、今日は言ってられない。。(><
                        台風であちこち被害がでてると思いきや、今日は
                        地震災害のニュースが飛び込んできて、テレビで長野
                        の被害状況や、家屋の下敷きになった人の救出映像
                        ながれるたび、あまりの被害の大きさに阪神大震災思い
                        出して恐くて恐くて。。。
                        大阪も夕方震度2の地震、日本列等のあちこちでも地震
                        があったみたいだし、長野はまだ余震が続いてるみたい
                        だし、おまけにまた大雨が降ってるし・・・
                        みなさんのほうは 大丈夫でしたか?
                        これ以上被害が大きくならなければいいんだけど。。。
                        
                        いつ起こるかわからない地震、ほんとに恐いよ。。
                        もしも大きな地震が起きたり、何かあった時は
                        とーさんがモモ、私がキキを守って非難しようね!って
                        話はした事あるんだけど、今日とーさんは家に掛けてる
                        地震保険も入り直すって言ってた。保険とかはとーさん
                        に任せっぱなしだけど、私もちゃんと目を通しとこ。。
                        もしももしもの時の非難袋も、やっぱりちゃんと常備しと
                        かなくちゃな。。。ワン達のフードもストックしとか
                        なくちゃ。。。もしもが起こってからでは遅いものね!
                        でも『もしも』どうかどうか起こらないでー!                      
                        
                          
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-17 00:41
・・・miuのアホぉー(><;
b0054866_282399.jpg

                        台風が近づいてるみたいですねぇ。
                        週末天気悪そう(>3<ヤダヤダ。。

                        今日はちょっと首輪のイメージ写真を撮りたくてモモさん
                        キキさんに協力してもらってたんだけど、うぅ~人と違っ
                        て、ワン相手にイメージ通りの写真を撮るのは難しすぎ
                        る~(><;おっ、いまの顔可愛いと思っても首輪見えな
                        くちゃ意味ないし 2ワンそろってとなるとこれまた大変
                        なわけで(汗 もうこれは2ワンが眠くて仕方ない時を
                        待って狙いうちするしかないんですよ(^^;
                        モデルが写真撮られるてる間、グースカ寝てるなんて
                        おかしな話ですよね(笑

                        でも、なんとかやっとやっと撮れたのに、私最悪な失敗
                        をしたしまってたー(><; 肝心の首輪間違えた~~
                        同じシリーズでデザインがちょっとずつ違う首輪を撮る
                        予定だったのに、2ワンともおんなじ首輪つけてしまって
                        るじゃないですか(><; なんで?なんで?途中で
                        なんで気付かんのやーーmiuのアホーーー!(>3<:
                        しかも肝心の撮りたかった方の首輪つけてないし(><
                        も~ありえへん。なんでいつもこーなるの(;;ショボボーン。。 
                        あぁ、一気に疲れた気分。。仕方ないな。。せっかく
                        モモさんキキさん可愛い寝顔撮らせてくれたし ここで
                        使う事にしよう。あぁ。顔あらって出直してきまふダニ。。。
                        モモさんキキさん こんなママだけど またご協力
                        よろしくです。。。m(__;)mふぃ~。。
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-13 00:09
osaka*
b0054866_211315.jpg

                      大阪名物こってこて写真です(≡^∇^≡)ニャハハ
                      はい、私 生まれも育ちも根っからの大阪人。。。
                      なのでこの『くいだおれ人形』なんて いやほど見てるから
                      写真を撮ったのはこの時がはじめてだろな~
                      でもいつも観光客の人達に囲まれてて、写メ撮られたり
                      大人気みいですけど。。。(笑
                      この写真はAriaのクロスで、実は結構前に撮ったものなん
                      です。 いやね、ちょっとパソの中写真を整理してたら、
                      ここにUPしてない山ほどの写真があって
                      今までお蔵入りしてた写真も使っちゃえって思って(^^;エヘッ
                      毎日たいしたネタもないしね(笑 

                   More*→
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-12 00:16
Zakka
b0054866_1142255.jpg

                                              camera by sx-70

                      さっきすごい家か揺れてびっくりしたんだけど
                      テレビ見てても地震速報が全然ながれないの!
                      なんだったんだろー?しかもかなり揺れたんだけどなぁ。。
                      もしかして家だけ?なわけないよな~(>3<

                      今日は、とーさんの用事でまた神戸にお供したついでに、
                      もう少し遠出して行ってみたかった雑貨屋、和草さんに
                      行ってきました♪                                       

More→
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-11 00:40