3月7日  掃除用具。。。
b0054866_16242992.jpg
ワンとの暮らしには、年中抜け毛の悩みはつきもの。。。
朝晩毎日掃除機をかけても部屋の隅にほわ~んと集まるワン達抜け毛(^^; 引越し後、床が白っぽい色になったので、我が家のクリームのワンの毛は目立たなくなったけど、見えない分余計に気になってしまって。。。
以前は、掃除機と使い捨てのフローリングワイパーと雑巾がけでしたが、引越し後1ヶ月お試しで、ダスキンのモップを使ってみました。
このモップをかけだすと、キキがおもしろがってネコちゃんのようにじゃれついてきます(^^;)b0054866_16255419.jpg
使い始めてそろそろ1ヶ月がたつので、継続して使うか検討中なのですが、ワンの毛やホコリは結構よくとれるようです。特に階段の掃除は掃除機では危険だし大変なので、長さが帰れるこのモップはかなり優秀かも(^^) 4週間に一度取り替えにきてくれて、料金は4週間で約¥900-。。。使い捨てと考えたらこれが高いのか安いのか?ん~どうなんだろ~~
最近の空気清浄機はかなりホコリとかも吸い込んでくれるみたいだしな~~。。
みなさんのお家は抜け毛やホコリ対策どうされてますか?
お勧めの掃除用具があったら是非教えてくださ~い(*^^*)
[PR]
# by momomomokikikiki | 2006-03-07 23:38
3月5日  大阪ウォッチング。。。
今日はとってもいいお天気であたたかかった~~
昨日の予定通り、とーさんが誕生日のプレゼントを買ってくれると言うので、
朝からウハウハな私(^m^) で、何処に行く?っていう事になってので目的を決めるべく、
今miuの欲しい物Best3をまず考えてみたら。。。
1位ダイニングテーブル 2位自分専用の机 3位デジイチという結果に!でもよく考えて見るとどれも高価なものばかり(^^;アハハムリムリ。。。とーさんびっくりだよね! 
とりあえず言ってみただけでございます(^3^) こんな感じの私なので多分デパートなんかに行ってもプレゼントがすぐ決まらないだろうし、今日は都会めいた場所ではなく、のんびりしたい気分だったので、昔ながらの情緒があり、お気に入りの雑貨屋さんなんかもある
miuの好きな大阪のスポット、『空堀(からほり)通り』の辺りをぶらっちんぐしてきました(^^)/
b0054866_2335088.jpg

大阪の空堀通りと言えば商店街が有名ですが、その通りから少し脇にそれると、
古い民家が残っいて、ここに残る民家は谷に沿うように建てられた特殊な工法が
施されています。最近では、建築家や若い人達による『古い町家を生かした新しい街づくり』のプロジェクトが始まったりと話題の多い地域で、都会の中心でありながらレトロで隠れ家的なSHOPなどに、おしゃれな若い人達の人気のスポットにもなっているようです。
今日はその中でもmiuのお気に入りのお店、kimidoriさんに注目♪
上の右端の写真はお店の入り口なのですが、段差があるにもかかわらず
あえて階段にしていないのが昔っぽくていい感じです(^m^)

More続きを見る。。。
[PR]
# by momomomokikikiki | 2006-03-05 23:57
3月4日   ルン♪
b0054866_231117100.jpg今日夕食を食べてると、とーさんが突然「明日休みやし、
誕生日プレゼント買いに行こか。。。」って言い出した♪ 
あんまり改まって言うもんだからmiuは嬉しいよりびっくり!
そう私、今月またひとつ歳をとってしまうのですが、プレゼントを貰えるとなるとやっぱり誕生日はいいもんだな~ってほんと単純な私(^^;   でも催促もしてないのに、なんで突然言い出したのかな~?。。。
バレンタインの可愛いチョコケーキの効果か?
それとも今日のハンバーグの効果か?いやいや変に優しいし、もしかして何か私に後ろめたい事でもあるのか?う~~ん?
まぁそんな事なんでもいっか(^-^)エヘッ。。。
 でも突然だったから欲しい物考えてなかったな~
最近家で使える食器や雑貨ばかりに目がいっちゃって、服とかにあまり目がいかなくて。。。
でも春だし、ちとおしゃれもしなくちゃな~~。。 
明日は久々に街にでも行ってみようかな。。(^^)
[PR]
# by momomomokikikiki | 2006-03-04 23:35
3月3日  モモ日和♪          

b0054866_19565696.jpg
今日は、桃の節句 ひな祭り♪
特別に何もしなかったけど、ちらし寿司を食べて、ひなあられをポリポリ♪
部屋に飾っていた桃の花のつぼみ、ひな祭りの日に咲くようにと思ってたんだけど、ん~思ったより咲かなかったなぁ。(^^;アハハ。。。
桃の節句にちなんで、なんだか今日はモモをいじりたくて仕方ない私(^m^) 「今日はひな祭りなんだよ~女の子らしくしようね~♪モモはカワイ子ちゃんだね~~」なんていいながら、いやがるモモにリボンをつけたりスカートをはかせてみたり(笑) でもまたこれが全然似合わないの(>3<)!
キキにもリボンつけてスカートはかせてみたけど、これまたマンガみたい(^3^;)!なんでうちの娘達はこんなに女の子モードが似合わないのかなぁ。。。(・3・)b0054866_4262172.jpg
リボンや服は嫌がってたのに、桃の花びらをおでこにのせると、キョト~んとしちゃったモモ(笑)
これが今日の一番可愛い姿かな(^m^)うふっ。。。
[PR]
# by momomomokikikiki | 2006-03-03 23:37
momo@kiki  miu日記
b0054866_1774118.jpg
momo@kikiのサイトが復活できるまで、(できるの?) (^^;
日常のmiu日記は、今日からこちらUPしようかな♪(^m^)
[PR]
# by momomomokikikiki | 2006-03-03 19:36