キキがんばったよ!そしてがんばってるから!
回復に向かってると思われてたキキだったのですが
昨日(8/4) とにかくいろんな事が起こりすぎて
私、冷静さに欠けすぎて ごめんなさい。。
じっとしてられなくて、何かしてないと落ち着かなくて。。

今まだ全ての事が受け入れられなくて
でも、何故 麻酔の危険性が高いキキに、
突然腹部切開手術をその場で選択しなくては
ならなかったのかという事より
今は一番大切な今のキキの事しか頭になくて
それしか考えられなくて
現状をしっかり自分で受けとめるためにも
今の現状をここに書きます。。
ただしキキも私も100%前向きです!
いつもみたいに ぐずぐず絶対言わない!

昨夜8/5 am1:30 キキの手術は無事に終わりました。
私も手術に立ち合いました。
キキはほんとにほんとに よくがんばってくれました。

この事だけはもっと早く お伝えしたかったのですが
現在キキは、体力がすごく低下している事と
腹部に炎症があるため
術後の合併症からくる腹膜炎の恐れがあり
そのうえ、昨日(手術前)に持病のてんかん発作がでてしまい
手術中に発作を起こさなかった事は、本当に幸いだったのですが
またいつ、術後のこの状態で発作がでてしまうかという
手術と同じくらい緊迫した空気の中にあり
現在、集中治療と共に絶対安静の状態である事が事実です。。。

でも術後3日間無事に乗り越えてくれれば
合併症の可能性まず無くなり、その後は体力の回復と
キキ気力次第だと先生は言われてるので
大丈夫! 気力ならキキは絶対負けないよ!!
今日は麻酔のせいで夜になってもまだ動けなかったけど、
半分開いた目で私の顔見て、尻尾がちょっとだけ小刻みに動いたよ!
キキがんばってるよ!大丈夫!明日はもっと元気になってるキキに会いに行ってくる!

みんなからの応援のメッセージにはほんとに支えられています。
ほんとにほんとに ありがとう。。。
bbsへのResもメールへのお返事も今まだできなくてごめんなさい。
キキにもみんなからの声 絶対伝わってるから
キキがんばってるから!みんなの思いに守られてるんだもの
キキは絶対絶対大丈夫!大丈夫にきまってる!
絶対キキと乗り越えてみせるから! 
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-08-06 03:32
PM11:00 緊急外科手術

キキは大丈夫 キキは大丈夫にききまってる
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-08-04 23:13
ありがとう。。。
昨日はキキの事で大変ご心配おかけしました。。
メールやBBSにあたたかいお言葉下さったお友達の
みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をかりてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

b0054866_1235378.jpg

もう少しの間、安静にしていないといけないので
元気です!とはまだ言えない状況ですが
小さい体で、キキは一生懸命がんばってますので
私もできる限り、キキの側にい居てあげようと思います。
でも私以上にモモがキキの側にずっと居てくれているよ^^
「キキ元気になったよ!」って一日も早くここに書きたい。。。
キキの事で頭がいっぱいなので、日記もキキの事しか
書けなくて、余計にみなさんに心配かけちゃうよね。。
ごめんなさい。。
書かずにいようかと思ったけど、書かずにいられなくて。。。
それにやっぱりここには書き留めておきたいと思ったの。
少しずつでも回復に向かってますので、
いつもの元気になるまで、そっと見守っていて下さいね。。。
キキめっちゃがんばってるから、大丈夫です!


b0054866_2544537.jpg 















         8/3 絶食、絶水 
             ハウスからほとんど出てこない。
             モモが側にいないと不安なのか
             ずっとモモにくっついている。。。 
             排尿2回  排便0回
             am4:50 気持ち悪いのか落ち着かない様子。
                    モモのお腹に顔をうずめる。
             am5:15 うろうろ歩き出す。   
             am5:30 嘔吐
                    点滴、注射2本  
                    がんばれ キキ!   
                          
                                             
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-08-04 01:06
kiki大丈夫だよ。。。
b0054866_1532886.jpg

                      あの食い意地のはったキキが、昨日の朝から食べ物を全く
                      食べなくて、昨夜から嘔吐を繰り返し お腹がすき過ぎての
                      嘔吐とどーも違う。。今朝病院へ連れて行き何種類かの
                      血液検査してもらったら、先生が思ったより数値が悪いので
                      もう少し詳しく検査しますが、ちょっとキキちゃん入院に
                      なるかも・・・って言うんです! お腹の調子がちょっと悪い
                      くらいにしか思ってなかった私は、もう何が何だか先生の
                      説明もまったく頭に入らない...
                      ただ「・・・にもし悪い結果がでた場合命にかかわる事があり
                      ますので・・」と言う先生の信じられない言葉だけが
                      頭の中をぐるぐるかけめぐり、 検査結果がでるまでの間
                      あまりの恐怖で記憶が全くない。

                      診察室からキキを抱っこして出てきた先生。。。
                      「キキちゃん 大丈夫ですよ。。。」と 
                      もー何が何かんかわからんけど ワンワン泣いた
                      キキ抱きしめてワンワン泣いた
                      その時の気持ちとか状況とかもう麻痺してしまってて
                      わかんないけど 
                      キキと一緒に家に帰ってきたよ!帰ってきたよ!
                      しばらく通院するけど、キキは今ハウスでモモにくっついて
                      ぐっすり寝むってるよ。。。
                      普段の当たり前の光景だけど、どんな事よりも幸せな
                      光景。神様ありがとう。。。
                      キキはしばらく点滴だけで絶食生活。。。
                      でも大丈夫 キキは強い子だから 大丈夫だよ!                    
                                               
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-08-03 00:49
凹凹凹
b0054866_2232251.jpg

                       あかんかった、あかんかったーー(TmT)ウゥゥ・・・ 
                       photofes大阪の小倉優司さんの写真教室、参加希望
                       申し込んでたんだけど、今日抽選結果のメルが届いてて
                       あかんかったーーー(TmT)ウゥゥ・・・凹凹凹めっちゃショック 
                       miuがどんだけファンだと思ってるんだ~~!
                       どんだけ楽しみにしてたと思ってるんだ~~!
                       (;;そんな事言っても抽選だもんな・・・
                       仕方ないよな・・・(TT▽TT)ダァーーーーー
                       もう勝手に行けるつもりでいたから、photofesも
                       お盆の予定もそれにあわせて計画たてはじめてたのに。。
                       (TωT)ウルウル。。。

                       当選した人、いいないいなぁー(;3; ショボボーン・・・ 




                                              olympus-PEN-F  
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-08-01 00:25
手作り教室へ^^♪
b0054866_20385498.jpg

日曜日はまたまた中崎町へ^^ 、JAMPOTさんの2軒隣の
ONE PULUS 1 galleryさんで行われた、cotylifereさんの
手作り雑貨教室に参加させていただきました^^

今回のお題は「紅茶染めレースと革でブレスレットを作る」だったのですが
そう、なんで日々革職人として首輪を作ってる私が、今更このような
教室に参加したかというと、cotylifereさんの作品は革を使ってるのに
ほんとどの作品も乙女心を一撃してくれる可愛さがあって、
そのあまりに可愛い作品に釘付けになっちゃったのです*^^*
日々革を扱ってる私は、革が持つハードなイメージが強くでてしまって
革にレースを使うというのがどーも出来なかったんですよね。。。
なのでcotylifereさんの優しい作品を見た時、なんて素敵な
センスされてる方なんだろ~って感動!すごくファンになっちゃたの*^^*
そんな素敵な作品を作られるcotylifereさんの教室にどーしても参加してみたくなって
今回参加した事で、革はハードなイメージという私の固定概念を根こそぎノックアウト
させてくれました。 今回教えていただいて作ったブレスレットも
めちゃくちゃ可愛いんですよ~♪


b0054866_20192621.jpg



こちらはブレスの本体の革に巻くためのレースを、
紅茶で染めているところ。。濃淡は自分の好みで調節できて
紅茶で何かを染めるなんて始めてだったしワクワク楽しい~~♪
ちょっと色がつく事で一段とレースが優しい雰囲気に♪
レースやビーズは何種類の中から好きなものを選べたので
一緒に参加したみなさんの作品は、少しずつデザインが違うんです^^
みなさんハンドメイドが大好きな方達ばかりで
教室の雰囲気もとっても楽しくて、和気あいあい♪
普段、首輪作ってる時は ひとり黙々とトンカチ片手に
おやじ職人みたいなんだけど、これこそ女子の可愛いハンドメイドだ~
って嬉しくなっちゃいましたよ(笑

続はこちらから♪→
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-31 00:10
中崎町で。。。
b0054866_0393930.jpg

                   土日いいお天気でしたねぇ♪ 暑さで溶けるかと思ったけど^^;
                   私はこの2日間、連続して大阪の中崎町にいました。最近この
                   中崎町にすごく縁がって今月に入って3度目。土曜日は
                   今度誘ってくださ~い♪♪とひそかにラブコールしてた
                   大ファンのケイコさんからお誘いがあって中崎町へ♪(^m^ムフフ
                   その日カメラ好き女子6人が集まった。ぴろりんとも久しぶりに
                   会えて嬉しかったなぁ^^ 3人の方は始めましてだったんだけど
                   みなさん気さくで素敵な方達ばかりで、でもちょっとまた人見知り
                   でちゃたな(><; ワン繋がりの方達と初めて会う時以上に、
                   カメラピーポーさん達とお会いするの緊張するんですよね私。
                   私以外はみなさんは他でも繋がりがあって、 いろんなカメラに
                   まつわる話を聞かせてもらったんだけど
                   そうなんだ~そんなにいろんなイベントがあったり盛り上がって
                   るんだぁ~。。。って私は知らない事だらけ^^;
                   全く世間のカメラピーポーの波に乗れてない自分を改めて
                   痛感しましたよ(^^;アセ。。
b0054866_2305091.jpg
 
                   で、中崎町という町は 昔からある民家を昔ながら感を残した
                   ままされてるカフェや雑貨屋さんなどがたくさんあって
                   カメラぶらさげてまったり歩くのにもとっても楽しい町です。
                   でもこの日はさすがに暑かった^^;何軒お茶しに
                   入った事か(笑  でもどのカフェも素敵だったよー♪またいずれ
                   ここでも紹介していけたらと思ってます^^ 明日の日記も
                   中崎町続きになる予定^^ 写真もポツポツUPします♪

                   そして今回お会いできた皆様、突然の途中参加でご迷惑おかけ
                   しましたが、楽しい時間をありがとうございました^^
                   素敵なご縁に感謝です^^☆ 


                                              olympus-PEN-F                 
                   
                 
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-30 00:42
**
b0054866_142196.jpg

                       明日は時間の都合がうまく行けば
                       楽しい日になりそうだ~(^m^♪
                       また素敵なご縁に出会えるといいなぁ~。。。

b0054866_135437.jpg

           


                                         camera by contax-Aria
[PR]
# by momomomokikikiki | 2007-07-27 00:45