<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
のろまぁ~miu

b0054866_2465559.jpg
                        きゃ~っ!! もう8月終わっちゃう(><;
                        きりがいいから9月いっぴに新ブログ始めようと
                        思ってるのに・・ヤバっ(汗
                        いや、もうほとんど完成してるんですよ!なのにここへ
                        来て得意の優柔不断な性格が勃発(>< 新日記は
                        ブログ名を変えようと思ってね、決めてたはずなのに
                        急にあっ、やっぱりこっちの方がいいかな~って
                        今日になってもうひとつ候補がでちゃって、そんなとこで
                        止まってるのか~って感じな私(><;ブログ名とか
                        決めるの苦手なんですよー。だからいつも覚えてもらい
                        やすいブログ名にしてて、今回もそうするつもりだった
                        のに、う~~今回はなんか悩むなぁ~ 
                        ワン子ブログはmomo@kikiを残したくてそのまま
                        いくんだけど、う~miu日記で悩み中。。。
                        もうこうなったら2つの候補、あみだくじで決めるか(^^;
                        優柔不断すぎるこの性格なんとかならないかな~
                        まったく。。。
                        新ブログ開始予定は9月1日を予定しています^^
                        が、miuの事なのであくまで予定という事で・・(^^;タハハ

                        それはそうと、今日友達の出産予定日だったの。
                        もうずっとその事が気になって気になって仕方ない私。
                        携帯なるたびドキドキしたてけど、今日は連絡なかった
                        なぁ~。。彼女のベビー誕生が今なにより楽しみ
                        なんだ~*^^* 元気なベビーが生まれますように☆

                                                           
                                              olympus-PEN-F      

                   
                       
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-31 00:33
一日が早すぎて。。。
b0054866_02562.jpg

                    最近なかなかゆっくりパソに座れません・・miuです(>3<
                    お盆が過ぎたら夏も終わりな気がしてなんないんだけど
                    私の夏?楽しい夏?はいったいいずこへ・・・?
                    えー、私お盆からかなり とーさんに こき使われてるん事が
                    あったりもして、工房の遅れも取り戻さなくちゃだしアタフタ。。。
                    今年の夏は、海も一度も行けなかったなぁ~;;
                    キキも元気になったし、9月は家族でプチ旅行いきたいな。
                    
                    日記もかなり遅れがちだけど、お盆最後の日だけは、
                    どーしても行きたかったphotofesとアクリューの写真展
                    にはなんとか行く事ができた♪これだけでもヨシとしよいう^3^
                    まだいろいろ書きたい事も写真もあるんだけど
                    ここに写真Upできる要領がもうほとんどなくて
                    とうとう新しいブログへ引越しせねばならないみたい^^;
                    新しいブログもあともうちょっとなんだけど、どーも
                    わからないとこがあって、でももうそこは諦めて
                    とりあえず始めてみようかな(^^;
                    引越し先の準備ができたら、ここでお知らせさせて
                    いただきますね^^  もう近々予定ですので☆
                        
                    
                    
                                      
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-26 23:37
キキ元気になりました^^
b0054866_2505520.jpg

                           あれから日記が滞ってしまいましたが
                           おかげ様で、キキは抜糸も終え、もう散歩にも行け
                           るようになり、あの日の事が嘘のように、元の元気
                           元気なキキが今ここに居ます^^
                           
                           今年のお盆休みは、キキの事もあり まったり家で
                           ワン達と過ごして、ゆっくりキキの事も日記書こうと
                           思ってたのに、家に居るなら!と とーさんに
                           こき使われ日記も書けないくらいフラフラ~~な
                           毎日を過ごしておりました(>3<;まぁその辺は、
                           また日記にもポチポチ書く事にして、今日は元気に
                           なったキキの様子をお伝えしたくて^^
                           
b0054866_25346.jpg

                           この写真は、まだ散歩に行けない時のキキ。。
                           とーさんとモモが散歩に行っちゃって、すごく寂しそ
                           うにモモが帰って来るのをここでずっと待って
                           たなぁ。。。
                           それからキキが着てるこの服はこの度大変お世話
                           になった病院の先生がエリザベスカラーは可愛そう
                           だからと、タオルを切ってキキに作って下さった服
                           なんです。退院する時にももう一枚作って下さって
                           この服のおかげで傷口にふれる心配もなく安心
                           して過ごす事ができました。
                           実はキキが手術を受ける前日まで診てもらってい
                           た病院と手術を受けた病院が違うんです。
                           ここにはまだ手術に至った経緯を書いていないので
                           すが、以前からずっと自分のブログをちゃんと整理
                           したいと思ってて、ここももう容量が終わりに近いし
                           miu日記とワン子日記を2つに分けてブログを引越
                           ししようかと只今いろいろ検討中なの^^;でもね、
                           エキサイト以外のブログを使った事がないので
                           いろいろ試してるんだけど、慣れなくてちゃんと
                           使えるのか?って感じでスキンとかも悪戦苦闘
                           してるからもうちょっと時間かかりそうなんだ
                           けどね(^^; タハハ。。。
                                                       
                                                   
                           
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-19 00:33
8月9日  ただいまーーーーー!!!ヾ(@~▽~@)ノ
b0054866_3274631.jpg

                        この度はキキの事で本当にご心配おかけしました。
                        この数日間、気の抜けない日々が続きましたが
                        今日無事に退院する事ができ、やっとキキと一緒に
                        帰ってくる事ができましたーーーー ヾ(@~▽~@)ノ
                        ただいまーーーーーーーー!!!!ヾ(@~▽~@)ノ

                        もうそれだけでそれだけでいいんです。。
                        キキが無事に帰ってきてくれただけでもうそれだけで
                        家の中がパァーっと明るくなって今すごく幸せです!
                        あ~もう本当によかった;; よかったーーーー;;
                        本当に小さいからだでよくがんばってくれました。。
                        キキよくがんばったね!
                        みんながキキの事応援してくれたんだよ! 
                        みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです・・・
                        本当に本当にありがとうございましたm(__)m

b0054866_3483167.jpg                  
       帰ってくるなりキキとモモは鼻をつきあわせとにかくモモはおおはしゃぎ^^
       その後キキは部屋中のクンクンしながら歩き回り、その後ろをモモが追い
       掛け回す状態^^; ひととおり匂いをかいだ後落ち着いたのか
       キキに用意したハウスにいれようと思う間もなく、モモと一緒のハウスに
       入ってしまってキキもやっとホッとできたんでしょうね、そのまま
       モモ枕でスヤスヤ眠ってしまいました^^
       フカフカのベッドなんかより、やっぱりモモの側が一番安心できるん
       でしょうね^^;普通、消毒や病院の匂いを怖がって、そんな匂いの
       する子には犬は近ずかないって獣医の先生は言ってたけど、ほんと
       この子達の絆には、私も入る余地なしですよ^^;
 
       でもやっと我が家の一番幸せな光景がもどってきて本当によかった。。。
       その姿を見て今までの緊張感が急とけたのか、涙がどばーっと溢れまし
       た。やっと涙がでた。。たまってた物を一気にぜーんぶだしちゃいました。。
       今晩は、リビングに布団を敷いて、この子達の顔を見ながら眠ります。。。
       本当にありがとうございましたm(__)m

       今回の件で、私も飼い主として思うこと、反省しなくては
       いけない事、そしていろんな事を学びました。
       少し落ち着いたら、これからのキキの様子と一緒に
       書き留めていけたらと思っています。。。                        
                         
                                               
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-10 01:46
8月8日 退院予定延期。。
b0054866_2325645.jpg

                  キキが帰ってくると思うと、もう嬉しくて嬉しくて
                  朝から落ち着かずドキドキソワソワ。。
                  帰ってきたらしばらくハウス生活の方がいいだろうし
                  物置にしまってたゲージをだし組み立てて
                  トイレとキキのお腹の傷口に優しいようにと思って買った
                  新しいフカフカベットを入れてキキハウス完成^^
                  キキ気に入ってくれるかな~と思いながら
                  モモに今日はキキと一緒に帰ってくるよ~♪と言い残し病院へ。。
                  でも・・午前中に検査してもらってたので、結果がよければ
                  今日一緒に帰れる予定だったんだけど・・・

                  検査の結果少しだけまだ安定していない結果がでていたので
                  先生が、キキ元気もでてきたし見た目では心配はなさそうだけど
                  もう一日点滴をして様子を見ますので・・・という結果になってしま
                  いました(;; 今日一緒に帰れなかったのが残念だったけど
                  そんな事よりキキは本当大丈夫なのかそれが不安で不安で。。
                  でも先生が「検査の結果からみてもちゃんと回復には
                  向かってるし、とにかくキキ自身が治そうという気力があるから
                  ね・・」と言って下さったので少し安心したけど。。。
                  そうそうキキはがんばって回復に向かってるんだから、私が焦っ
                  ちゃダメだ!と自分にいいきかせて 「キキまた明日来るね!
                  もうすぐ帰れるからね!ガンバレ!」と言って
                  先生にキキを任せて帰ってきました。。
                  大丈夫です!私へ凹んでないからね!
                  また明日キキ迎えにいってくるよ^^/
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-09 01:24
8月7日 順調です^^
b0054866_1462910.jpg

                        今日も朝、昼、晩とキキに会いに行ってきました。
                        行きすぎ?とも思うけど行く度に元気になってるキキと
                        会うのが嬉しくて嬉しくて^^
                        みんながキキにパワーを送ってくれたから
                        昨日に比べると先生もびっくりするくらい体力も回復して
                        いて、表情も動きも2日前とは全然違う、いつもの元気な
                        キキにかなり戻ってきています。。。
                        今日は他に入院してるワンちゃん達のご飯タイムに
                        キキにもちょうだい~~って文句も言えるようになってた
                        らしく、あんなにしんどい思いしたのに食いしん坊はもう
                        復活してきたみたいで・・・^^;でも元気になってきてる
                        証ですよね。。。                 

                        現在 8/8 am 0:50
                        もうすぐキキの手術から絶対安静といわれてた3日間が
                        合併症や発作を起こすことなく、無事にたとうとしていま
                        す。 ほんとうにキキはよくがんばってくれました。。。
                        この調子で今晩何事もなく、明日の検査結果がよけれ
                        ば、明日中に退院は出来るかもと先生が言ってくれて
                        るので、大丈夫大丈夫と強気で言い続けてきた
                        この3日間、実際は生きたここちしなかったけど
                        携帯がなるたび、恐怖で心臓とまりそうだったけど
                        今日のキキを見てようやくひと息つけました。。><;
                        何事もなく明日の検査が良い結果でありますようにと
                        お祈りしながら、今晩は私も少しだけゆっくり休め
                        そうです。。。
                        キキもうすぐお家に帰れるよ!がんばろうね!
                        キキの大好きなモモちゃんが待ってるよ~~!!
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-08 00:55
8月6日
b0054866_3253.jpg

                      今日は病院へ 朝、昼、晩とキキに会いに行ってきました。
                      麻酔も完全にぬけて 今日は尻尾プリプリで喜んでくれて
                      まだ点滴をずっとし続けてるの状態だけど、
                      朝より昼、昼より晩の方が、間違いなく表情も元気に
                      なってきていて、先生には「今のとこ順調に見えるけど
                      まだ気をぬけない状態だからね・・」と言われたけど、
                      キキの顔を見て少しホッとしましたというより
                      間違いなくキキは大丈夫だと勝手に確信しています。。
                      キキの顔見てるとそう思えるんですよね・・
                      点滴うちながら 負けるもんかって!顔してるから。。
                      キキは今まで何処かに預かってもらった事なかったので
                      それも心配してたのですが、病院では全くうんともすんとも
                      言わず、じーっと絶えてるようで キキは見た目より
                      芯が強いなぁと先生も言ってました。。そう強いんです!
                      だってみんなからのパワーもいーっぱいもらってるから! 
                      明日は今日より元気なキキ会いに行ってきます!

                      ダメダメなのはにモモのほうで・・・
                      キキが病院に行った日から夜になると玄関やらハウスやら
                      ウロウロウロウロ・・・キキを探してるのかキューンキューン
                      なくんですよ。。。これには私もびっくりで
                      しかも今日めずらしく下痢だし。。。
                      キキ早く元気になって帰ってきてー!
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-07 02:38
キキがんばったよ!そしてがんばってるから!
回復に向かってると思われてたキキだったのですが
昨日(8/4) とにかくいろんな事が起こりすぎて
私、冷静さに欠けすぎて ごめんなさい。。
じっとしてられなくて、何かしてないと落ち着かなくて。。

今まだ全ての事が受け入れられなくて
でも、何故 麻酔の危険性が高いキキに、
突然腹部切開手術をその場で選択しなくては
ならなかったのかという事より
今は一番大切な今のキキの事しか頭になくて
それしか考えられなくて
現状をしっかり自分で受けとめるためにも
今の現状をここに書きます。。
ただしキキも私も100%前向きです!
いつもみたいに ぐずぐず絶対言わない!

昨夜8/5 am1:30 キキの手術は無事に終わりました。
私も手術に立ち合いました。
キキはほんとにほんとに よくがんばってくれました。

この事だけはもっと早く お伝えしたかったのですが
現在キキは、体力がすごく低下している事と
腹部に炎症があるため
術後の合併症からくる腹膜炎の恐れがあり
そのうえ、昨日(手術前)に持病のてんかん発作がでてしまい
手術中に発作を起こさなかった事は、本当に幸いだったのですが
またいつ、術後のこの状態で発作がでてしまうかという
手術と同じくらい緊迫した空気の中にあり
現在、集中治療と共に絶対安静の状態である事が事実です。。。

でも術後3日間無事に乗り越えてくれれば
合併症の可能性まず無くなり、その後は体力の回復と
キキ気力次第だと先生は言われてるので
大丈夫! 気力ならキキは絶対負けないよ!!
今日は麻酔のせいで夜になってもまだ動けなかったけど、
半分開いた目で私の顔見て、尻尾がちょっとだけ小刻みに動いたよ!
キキがんばってるよ!大丈夫!明日はもっと元気になってるキキに会いに行ってくる!

みんなからの応援のメッセージにはほんとに支えられています。
ほんとにほんとに ありがとう。。。
bbsへのResもメールへのお返事も今まだできなくてごめんなさい。
キキにもみんなからの声 絶対伝わってるから
キキがんばってるから!みんなの思いに守られてるんだもの
キキは絶対絶対大丈夫!大丈夫にきまってる!
絶対キキと乗り越えてみせるから! 
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-06 03:32
PM11:00 緊急外科手術

キキは大丈夫 キキは大丈夫にききまってる
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-04 23:13
ありがとう。。。
昨日はキキの事で大変ご心配おかけしました。。
メールやBBSにあたたかいお言葉下さったお友達の
みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をかりてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

b0054866_1235378.jpg

もう少しの間、安静にしていないといけないので
元気です!とはまだ言えない状況ですが
小さい体で、キキは一生懸命がんばってますので
私もできる限り、キキの側にい居てあげようと思います。
でも私以上にモモがキキの側にずっと居てくれているよ^^
「キキ元気になったよ!」って一日も早くここに書きたい。。。
キキの事で頭がいっぱいなので、日記もキキの事しか
書けなくて、余計にみなさんに心配かけちゃうよね。。
ごめんなさい。。
書かずにいようかと思ったけど、書かずにいられなくて。。。
それにやっぱりここには書き留めておきたいと思ったの。
少しずつでも回復に向かってますので、
いつもの元気になるまで、そっと見守っていて下さいね。。。
キキめっちゃがんばってるから、大丈夫です!


b0054866_2544537.jpg 















         8/3 絶食、絶水 
             ハウスからほとんど出てこない。
             モモが側にいないと不安なのか
             ずっとモモにくっついている。。。 
             排尿2回  排便0回
             am4:50 気持ち悪いのか落ち着かない様子。
                    モモのお腹に顔をうずめる。
             am5:15 うろうろ歩き出す。   
             am5:30 嘔吐
                    点滴、注射2本  
                    がんばれ キキ!   
                          
                                             
[PR]
by momomomokikikiki | 2007-08-04 01:06