人気ブログランキング | 話題のタグを見る
工房日記。。。
工房日記。。。_b0054866_23535882.jpg


今日はかな~り久しぶりに、首輪工房momo@kikiより
完成ホヤホヤの首輪をUPしちゃおう(^m^ 
工房の事はほとんど日記にUPしていないのですが、日々革職人としてひそかにがんばってます(^^;
現在も予約でお待ちいだだいてるオーナー様には本当に申し訳なく思っておりますm(__)m

春が近い事もあるのかな?予約した首輪をピンクに変更
できますか?というメールを時々いただきます^^
今回UPさせていただいた3本の首輪は、お友達のサンスケさんからオーダーいただいた、
とっても可愛い3ワンズ♪秀吉くん♂グリコくん♂キラちゃん♀の
首輪です。^^そのうちキラちゃんの首輪にはピンクでハートのコンチョが
ご希望だったので、オーナー様のご要望にあわせて、とにかく可愛くキュートな
イメージを頭に浮かべて、、ピンクって春色だな~♪ってバレンタインデーキッス♪
とか鼻歌うたいながらルンルンで作業した首輪です^^

工房日記。。。_b0054866_0244261.jpg


そのキュートなピンクとは対照的に、男の子には、うちでは扱った事のない
『ドクロコンチョを!』とのサンスケさんのご希望に、探しまくりましたよ~~ドクロコンチョ!
ドクロって最近流行ってますよね!そう、よく考えると今まで私が作ってきた首輪って、
女の子のイメージが強いんですよ。。。
多分モモとキキが女の子だから、そのイメージでデザインしてしまうからだと思うんです。
でも今回、ドクロコンチョと黒革を使って思った!やっぱりオーナー様の提案やご希望って
視野を広げるのにすごく大切だと。。。サンスケさんともメールでは伝わりきれないので
時間をかけて電話で何度もデザインや構成のやり取りをし、FAXでイメージ画を送って
いただいたり。。。時間をかけた分、お届け後サンスケさんからの喜び声がきけた時、
お写真を送って下さった時は、私もすごく嬉しかったです♪
日記には、工房の事をあまりのせていませんが、オーダー下さいました
オーナー様からのお声はいつもいつも嬉しく思っております。

出きる事と出来ない事は確かにあるけど、やっぱり既製品とは違う
手作りにしか出来ない事を、オーナー様からの望みを、これからも私にできる範囲で
喜んでいただける首輪作りを続けていきたいと思う、革職人miuなのでありました(*^^*ポッ。
首輪工房momo@kiki まだまだこれからもがんばりまっす!(^^/

もうすぐモモの誕生日だから、たまにはうちの子達にも作ってあげたいな。。(^^;(汗
by momomomokikikiki | 2007-02-10 01:00
<< Happy Birthday ... またしても。。。~Σ(|||▽... >>