人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラの事。。。 1月11日
カメラの事。。。 1月11日_b0054866_0503151.jpg

  撮った写真が出来上がった時、その写真お見てよく思う事があるんです。。。
  この写真どんな設定で撮ったんだっけな~~と。。エート?(ё_ё) ンート?
  特に最近マニュアルでいじりまくって、時々フィルターを使ったりもするし
  クロス現像した時なんかは、こんなんでましたけど~~みたいなのがあって
  で、同じようにもう一度撮りたいと思った時に、どんな設定で撮ったか思いだせ
  なくて、また一から考えて同じ事の繰り返し(>< これじゃあ何枚とっても全然
  進歩なし。。。紙にいちいち書いた事もあるんだけど、すぐに書くの忘れちゃうんですよね~~(^^;
  なんかいい方法ないかな~?データパックもフィルム全部記憶してくれる訳では
  ないみたいだし、やっぱりコツコツ紙に書くしかないものなのか。。(^^;
  撮り続けてると、なんとなく分かってくる事もあるんだけど、フィルムって
  お金もかかるし、もっと1枚1枚大切に勉強しながら身につけていかなくちゃと
  最近改めて自分にいいきかせておりまする。。。(^^;

  だけどそんな私もポラだけは、撮ってすぐ写真の裏に日付けと、
  どのくらい絞ったかとか、NDアリナシとかその時の天気とか書き込むようにしてるんです。
  ポラはすぐに写真がでてきて、その時に写真に直接メモ出来ちゃうから便利なんですよね~~♪
  同じ物を何度も撮るのが好きじゃないし、ポラはフィルムが高いからとにかく気合入れて
  ガッシャンと1発勝負!(^^; と、言うわけで私の撮ったポラの裏はメモだらけです。。。(*^^*ポッ。。

                                     camera by contax-Aria クロスプロス現像  
by momomomokikikiki | 2007-01-12 00:23
<< 大阪隊。。。 1月15日 えべっさん♪ 1月10日 >>