人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アピール♪
アピール♪_b0054866_115785.jpg


ワン達は言葉が話せないから、一生懸命気持ちをアピールしようとしてるんだなぁ~
って思う事よくありませんか?
アピールの仕方はその子によっていろいろだと思うけど
我が家の場合、モモは結構アピールの仕方が上手くて、お腹がすいてきたら
いつもご飯を食べる場所にじっとおすわりしてたり、水がなくなったら入れ物を
前足でカリカリやったり、遊んで欲しい時は、私の足にぴたって顔をくつっけてきたり。。
でもそのてんキキは、アピールの仕方が下手というか、例えば水を飲みにいって
水がなくなったら、その入れ物をまずジィーっと見て、その後私のとこへきて
おすわりしてジィーっと私の顔を見つめるだけなんです(^^; その行動を見てた時は
気付いてあげれるんだけど、見てない時はわからなくて、「キキなぁ~に?」lって聞いても
私の顔を見つめるだけで何を伝えようとしてるのか、わかってあげれない。。みたいな。。。(^^;

アピール♪_b0054866_0243361.jpg


でも最近ひとつだけキキも私にはっきり私に伝わるアピールをするようになりました。
それはこの写真↑(^m^
椅子の上の置いてるのはいつも散歩に行く時の首輪とリード。。
何にも言わずにこの椅子の下で私の顔をジィー。。。(笑 そう散歩に行きたいのです。
最初モモがやりはじめて、キキも真似して一生懸命私に「お散歩行きたいよぉ~ビーム」を
出すようになりました(笑  わかりやすいアピールだ事。。。(^^;
だからと言って、すぐに散歩に行く事はしないようにしてます。
もちろん生活の主導権はいちよー飼い主の私ですから。。。(笑
でもワン達もワン達なりに、気持ちを伝えようと一生懸命なんですよね(^m^うふっ

                                          camera by olympus-XA
by momomomokikikiki | 2006-11-10 00:11
<< 1冊の本。。。 ひと休み ひと休み。。。 >>