人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスでひとりぷちハプニング。。。
バスでひとりぷちハプニング。。。_b0054866_2314887.jpg


普段私の交通手段は車が多いんだけど
電車に乗らなくちゃいけない時、今の家から駅までが少し遠いのがかなりネック(><
駅までバスが出てるから、先日電車に乗るために何十年かぶりに市バスに乗ったんです。
バス停で待ってる間ちょっとドキドキ。バターンとバスの後ろのドアが開いて乗ったら
乗車件がでてきてこれを取るんだなヨシヨシ。。でも運賃はいくらなんだ?
なんかバスの前の方に運賃らしきものが表示されてるんだけど
意味がわからない。。駅について「おいくらですか?」と運転手さんにたずねると
「4番だから¥240です」 意味がいまいちわからなかった。。(?3?





バスでひとりぷちハプニング。。。_b0054866_1481343.jpg


そして帰りは駅から家に帰るためまたバスに。。
同じ距離だから¥240だし今度は大丈夫だぞ(^m^と思って乗ったら
今度は乗車件がでてこない!先に乗った人達はすま~して座ってるし
なんで?なんで?と思って前にいた男性に「あの~乗車件とらないとダメですよね~?」
と訪ねると「僕は定期だから、わからないな~」と。。。(;;
とりあえずそのまま乗って座ったんだけど、今度は降りる場所が終点じゃないから
降りる時は手前でボタンを押さなくちゃ止まらないみたいで、でも自分の降りるバス停の
場所はわかってるんだけど名前がわからない(><;アセアセソワソワ
そうこうしてるうちに降りるバス停が目の前に!だれも降りますボタンを押してないしヤバイ!
思わず前まで行って「ここで降りますー!」と運転手さん言ってしまいました(///(エ)///) カーッ
「それから○○駅から乗ったんですが乗車件がないんです」というと、「○○なら始発だから
件なくていいんですよ」だって。。ソウイウコトナノカ。。。マタマタ(///(エ)///) カーッ
なんとか無事に帰ってこれたものの、はずかしくて穴があったらほんと
入りたかったでつ(>_<*)))

この歳になってこんな社会勉強をするとは。。(><;
ほんとこの日は、私ひとりで大変な日なのでありました。。。
でももうこれで次からバスも大丈夫だな(^3^;v
by momomomokikikiki | 2006-10-26 00:35
<< 平衡感覚。。。 ひみつひみつ。。(^m^)♪1... >>