人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふたつの優しい出会い♪
ふたつの優しい出会い♪_b0054866_2323161.jpg


私は二つの事を同時にできないタイプで、ひとつ考え事をしだすともうひとつの事
をすぐ忘れてしまうダメ子さん(>3<そんな事でドジして凹む事もしばしばで。。
今日は朝からやらなくちゃいけない事がいっぱいあって朝からアセアセ(><;
でもそんなあたふたな中、郵便局に行く途中、前を歩いていたおばあちゃまが
日傘を落とされて、「落ちましたよ」って拾ってあげると
もうなんとも優しい笑顔で「すいません ありがとうございます」と深々と頭を下げられた。。
そのおばあちゃまの笑顔がとっても嬉しくて、すごく癒された気分で私の方が
ありがとうっていいたいくらいでした。。。(*^^*)
ふたつの優しい出会い♪_b0054866_147820.jpg

お昼過ぎワンを散歩に連れて行き、気分転換にいつもと違う道を歩いていると
お家の周りにいっ~ぱい黄色のコスモスが咲いてるお宅があって
ポラを持って行ってたので思わずで1枚撮らせもらってると
後ろから「あら~お写真ですか?」と声がしてドキッ!(>< 振り返ると
そこにはまた優しい笑顔でこのお宅の方と思われるおばあちゃまが。。
「お花も喜びますよ~どうぞいくらでも持って帰ってください。季節ごとに
いろんな花が咲くからまた見に来て下さいね」とコスモスを
花束にして私に下さいました。すごく嬉しくて、お礼に写真を一枚と言いたい
とこだったけどこの写りなので「ありがとうございます♪またキレイなお花
撮らせてくださいね!」といってさようならしました。(^^;

今日は、出合った優しい笑顔の2人のおばあちゃまのおかげで
とても癒され元気がでた私でした。。
忙しくてアセアセイライラしてた自分がはずかしいな(^^;
2人のおばあちゃま ありがとう♪♪

                       camera by SX-70 
by momomomokikikiki | 2006-10-13 01:35
<< ようこそ♪(^^  10月18日 これからもずっと。。。 >>