人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マドンナからのメッセージ。。 9月17日
マドンナからのメッセージ。。 9月17日_b0054866_2395886.jpg


大阪ドームで行われたマドンナのライブに友達と行ってききました。
公演開始時間、1時間押しようやくマドンナ登場!!
その間、客席も落ちつかずざわざわしてたのですが、マドンナ登場にもう鳥肌、感動の嵐!!

でもこのライブ、マドンナがそこに居る~♪みたいな浮ついた私のミーハーな気持ちとは
裏腹に、歌い踊るマドンナの後で、大きなスクリーンに流れる社会的メッセージがこめられた
衝撃的な映像。。。
そこには、アフリカの飢餓問題、エイズにかかる子供達、銃社会の結末、テロ、戦争を
連想させる衝撃的で目をふさぎたくなるような映像が延々と流れていました。
地面から湧き出てくるようなマドンナ力強さと、社会への思いがこめられた衝撃的な映像と
メッセーじに圧倒された私は、知らぬ間にどうしてなのか涙がこぼれていました。。。





世間からバッシングを受けながらも十字架にはりつくマドンナ。
フセ○ン、ビンラ○ィン、KKK、ヒ○ラー、ブッ○ュ、ブ○アなどの各国のドンが流れる映像に
Fuckポーズできめるマドンナの映像。。。
平和ボケした日本に暮らし、今日はマドンナに会える~~ルン♪なんて思いで客席にいた私に、
世界平和を願う、世界のトップアーティストからの、社会への私たちへのメッセージは、
言葉ではうまく言いあらわせないけど、『忘れてはいけない事』『人間がこうしてしまった社会』を
改めて感じさせられました。。。。

ライブに行くまでは、マドンナキレイで可愛くてセクシーで
サイコーだったよ~なんて日記になると思ってたんだけど。。(^^;
あっ、でも歌も踊りも演出も全部まとめて、マドンナはやっぱり
サイコーでしたけどね(^m^) 帰り道、友達となんかパワーもらったよね!
と言いながら、バッシングされながらも社会を相手に、自分の意思をつらぬく
マドンナという偉大なアーティストに衝撃と感動を受け、もっともっとマドンナの事が
好きになりました。
本当に見にいけてよかったなぁと思えるマドンナのライブでした!
by momomomokikikiki | 2006-09-18 17:52
<< 可愛い絵と色の心理♪ 友よ~~♪♪ 9月16日 >>